新規入会手続きについて (平成19年4月1日改訂)

写真※2011年4月1日をもって、日本英文学会は完全支部体制化し、すべての会員が本部と支部の両方に所属することになりました。







1.入会手続き
 入会手続きをする場合は、当年度会費を一括納入し、日本英文学会本部事務局にお申し込みください。入会方法の詳細については、日本英文学会本部ホームページの「入会案内」をご参照ください。
2.入会資格
 本会の会員は、原則として大学またはそれに準じる研究、教育機関で英語英米文学またはその関連分野の研究に従事するもの、ないしはその経験を有するものでなければなりません。ただし、大学院生は、会員の推薦によって学生会員となることができます。
3.入会金
 入会金は不要です。
4.会計
 会の会計年度は4月1日より翌年3月31日までです。
5.年会費
 年会費は、本部会費と支部会費をあわせて、一般会員8,000円、学生会員5,000円です。2年間会費を滞納した場合、会員の資格を失います。
6.大会、講演会参加、研究発表応募資格
 会員は当会主催の大会、講演会に参加し、また研究発表に応募できます。支部大会は毎年1回10月末頃に開催されます。詳しい日時、および研究発表申し込みの手続などに関しては、本ホームページでお知らせします。
7.『九州英文学研究』の頒布
 当該年度の会費を支払った会員のみ、会誌『九州英文学研究』の頒布を受けます。同誌は現在年1回刊行されています。なお、平成20年度から支部統合号が学会本部から全国向けに発行されています。
8.『九州英文学研究』投稿資格
 会員は『九州英文学研究』(支部統合号)に論文を投稿できます。投稿規定は、『九州英文学研究』巻末に掲載されています。なお、投稿規定は九州支部ホームページの「学会誌」のページからもご覧になれます。
9.その他
 その他詳細は当会事務局までお問い合わせください。